HOME > FAQ&サポート > FAQ > 映像に関する質問(Windows7 InternetExplorer)

FAQ&サポート

映像に関する質問

動画再生時にエラーメッセージが表示されます。

エラーコード 対策方法
E021
E022
E023
E024
ネットワーク回線の接続状況に問題があります。 しばらくしてから再度お試しください。
また、常にエラーとなる場合やプロキシ経由接続等を行ている場合はこちらをご確認下さい。
E025 対象の動画が存在しません。しばらくしてから再度お試しください。
また、高画質または低画質動画のみご提供している場合は、画質切替を行いご提供している画質でご覧ください。

« 質問一覧に戻る

動画が再生されません。

A1. プレイヤーウインドウを更新(リロード)してください。
動画ボタンをクリックして立ち上がったページで「F5」キーを押してページをリロードしてください。
うまくリロードできない場合はアドレスが記載されている部分をクリックしてからリロードを行ってください。
A2. 動作環境を満たしていない可能性があります。
推奨環境をご確認下さい。
企業内ネットワークやプロキシ経由での接続の場合、ネットワーク設定の影響を受けている可能性があります。
ネットワーク事業者にお問い合わせ頂くか、下記のポートが開放されているかご確認下さい。
  • rtmpe(1935番)
  • rtmpe(80番)
  • http(80番)
  • https(443 番)
ネットワーク設定の詳細についてはお使いのネットワーク管理者にお問い合わせください。
ポート開放、ネットワーク設定を変更することによって万が一生じたすべての損害については当サービスでは責任を負いません。
A3. Flash Playerを最新に更新してください。
最新版はこちらからダウンロード(無料)してください。

« 質問一覧に戻る

動画を再生しようとすると「このページは表示できません」というメッセージが出ます。

お客様のブラウザ設定で暗号化通信(SSL)のTLS1.0が無効になっている可能性がございます。
各ブラウザの設定からTLS1.0を有効にしてください。

(参考)TLS 1.0を有効にする方法
1.Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2.[インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
3.[セキュリティ] カテゴリで、[TLS 1.0 を使用する]チェック ボックスをオンにします。
4.[OK] をクリックします。
5.終了し、Internet Explorer を再起動します。

« 質問一覧に戻る

動画は再生されているのですが、スムーズに見られません。

A1. 視聴に必要なネットワークスピードが出ていない可能性があります。
通常は高画質動画(2.0Mbps)で再生されますので、低画質動画(500kbps)に変更していただいてご視聴をお試しください。

もしくは、回線速度以外の動作環境を満たしていない可能性があります。
推奨環境をご確認下さい。
A2. Flash Playerのハードウェアアクセラレーションを無効にすることで改善することがあります。
通常はFlash Playerの「ハードウェアアクセラレーションを有効化」していたほうが映像はスムーズに再生されますが、環境によっては無効化したほうが良い場合があります。以下のことをお試しいただいて、どちらのほうが映像をスムーズできれいに再生できるかをご確認ください。
  1. Flash Player 内で右クリックし、「設定」を選択します。
  2. 左下にある「表示」タブ(ディスプレイアイコン)を選択し、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックをはずして、「閉じる」をクリックします。
  3. 一度ページを閉じて、再度プレイヤーを表示してください。

「ハードウェアアクセラレーションの有効化」のチェックをはずしても映像が改善されない場合は、必ず設定を元の状態に戻してください。
A3. Flash Playerを最新に更新してください。
最新版はこちらからダウンロード(無料)してください。

« 質問一覧に戻る

動画プレイヤー(Flash Player)の操作方法について教えてください。

動画プレイヤーの操作説明は以下のとおりです。

Flash Playerでは、スロー再生・カメラビューの切り替え等の機能は、ご利用いただけません。
スロー再生・カメラビューの切り替え等の機能は、Google Chromeでご利用いただけます。

« 質問一覧に戻る

レース終了後、最新の映像が配信されるのはいつ頃ですか?

当日のレース映像がゴール後約3分(※)で配信されます。
配信が開始されると、ニアライブページの映像ボタンが表示されます。
ページが更新されない場合は、ブラウザの更新ボタンを押すかキーボードのF5キーを押すなどして最新の情報に更新してください。また、ページ右上にある「自動更新」ボタンを押すと1分間隔で自動更新を行います。
発走遅れ等により公開時間が遅れることがあります。あらかじめご承知おきください。

« 質問一覧に戻る

どんな種類の映像がありますか?また画質やファイル形式は何ですか?
動画はいつ配信されますか?

JRAレーシングビュアーではMpeg4形式の動画をストリーミング配信にて提供しています。
動画の種類、配信時間、画質については以下のとおりです。

種類 配信時間 ビットレート(サイズ)
パドック映像 開催日のパドック映像を当該競走の
締め切り約15分前までに配信
2Mbps(854×480pix)
レース速報 開催日のレース映像を
ゴール後約3分で配信
2Mbps(854×480pix)
レースカレンダー
(2002年以降のすべてのJRAレース映像)
(2014年以降のすべてのJRAパドック映像)
月曜夕刻に前週分を配信 2Mbps(854×480pix)
500kbps(480x 270 pix)
マルチカメラビュー&パトロールビデオ
(2015年以降の平地重賞競走)
月曜夕刻に前週分を配信 2Mbps(854×480pix)
※500kbps動画は2017年以降
GI レースライブラリー
(1984年以降の全てのGIレース映像)
月曜夕刻に前週分を配信 2Mbps(854×480pix)
500kbps(480x 270 pix)
調教映像 水曜・木曜に配信 2Mbps(854×480pix)
ダートグレード競走 レース数日後に配信 2Mbps(854×480pix)
500kbps(480 x 270 pix)
GI 特集(インタビュー・前走パドック) GI 週に適時配信 2Mbps(854×480pix)

« 質問一覧に戻る

JRAレーシングビュアーインフォメーションセンター

交通その他の状況により下記時間にて電話受付できない場合がございます。ご了承ください。

受付時間:10:00~17:00(競馬開催のない土日祝・火曜・年末年始を除く)

Tel:03-5721-2700