HOME > 常時SSL化について

常時SSL化について

いつもJRAレーシングビュアーをご利用いただきましてありがとうございます。

これまで、ID、パスワード、メールアドレスやクレジットカード情報等の機密性が高いデータを送受信するページにかぎり、通信を暗号化する方法としてHTTPSを採用していましたが、セキュリティ強化の一環として、JRAレース速報や重賞調教などすべてのページにおいて常時SSLに対応いたしました。

■変更内容

全てのページが [http] から [https] で始まるURLに変更になりました。

(旧):http://prc.jp/

(新):https://prc.jp/

従来のURL [http] でJRAレーシングビュアーにアクセスした場合でも、自動的に新URLへ転送されますが、ブックマークやお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが新URLアドレスにて再登録をお願いいたします。但し、既にサポートが切れているOS やWEBブラウザをご利用の場合、正常に表示されない場合がありますので、表示に問題があった場合は、最新のバージョンでのご利用をお願いいたします。

  • ※常時SSLとは、ウェブサイトのすべてのページを暗号化通信するセキュリティ対策のことで、インターネットのリスクである「盗聴」、「改ざん」、「なりすまし」などを防ぐものです。

平成30年9月13日 JRAレーシングビュアー